「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2014/03/15

土曜日も神保町

今日はまたかなり冷える朝。昨夜食べ過ぎたので、朝食は珈琲とヨーグルトだけ。午前中は定例のデリバティブ研究部会自主ゼミ。今日はいつもの会場が使えないため、特別に神保町の一橋 ICS で開催。昼食はゼミ参加者で、古書センターの中の欧風カレー屋にて。

帰宅してちょっと横になったら、二時間ほど昼寝してしまった。昼のこってりしたカレー(と、ふかしじゃが芋)が胃にもたれて、できれば今日はもう外出したくなかったのだが、買い出しに行く。醤油と料理用の酒が同じタイミングで切れていたので、やむをえず。

夕食は手抜きをして、買ってきた太巻きと白ワイン一杯であっさり済ませておく。夜は「第二の銃声」(A.バークリー著/西崎憲訳/創元推理文庫)を読んだり。