「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/11/09

健診結果

健康診断の結果が返ってきた。 身長体重の項目が痩せ過ぎで要注意・要経過観察だったものの、それ以外は全優。 しかし、元気なときは良いけれど、 ちょっとお腹を壊したりしたら生命の危険があるレベル、 とか、知り合いが脅かすので、少しは太ろうかな、と。 実際は、ちょっと痩せ気味という程度で、 そんなたいしたことではないと思うのだが……。 ま、これから冬だし、気をつけて良く食べるようにしよう。 そのためには鍋料理だな。

仕事が終わったあと、近所の中華料理屋で夕食を済ませて、 その足で東京駅方面へ。 夜は、数理ファイナンス関係のセミナに参加。