「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/07/26

冷麺はじめました

いつもの珈琲、果物、ヨーグルト、目刺し納豆定食ののち、 本郷キャンパスまで歩く。 今日は流石に暑い。今年は冷夏なんじゃないか、なんて言ってすみません。 東大附属病院の傍の某研究所を訪問。なかなか面白かった。

正門前の喫茶店でセイロンカレーの昼食をとって、 地下鉄を乗り継いで神保町のオフィスへ。 午後は主にプログラミングなど。 夕方、退社。 都内では比較的涼しい方だと思う我が家の周辺も、 夕方なのに道路が熱と蒸気を発しているような、猛烈な蒸し暑さ。

帰宅して、身体から熱が引くまでしばらく安静にしたのち、 夕食の支度。今年初の冷麺(トマト、鶏笹身、胡瓜、半熟茹で卵)を作る。 冷麺はじめました。