「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2013/03/01

コンパクト

同僚の若者たちが、コンパクト性について議論していたので、 「そういうことならおじさんに任せとけ」と思ったが、 さらに立ち聞きしていると、どうやらロジックのコンパクト性の話だったので、 すごすごと一人で紅茶を入れて飲んだ。

夕方から、N 研究所の O さんを弊社に招いて、 インタネット広告と広告オークション入札の最適化アルゴリズムの話を聞く。 そのあとは O さんと夕食をご一緒する。

"Mynd Daily" が web でも見られるように。 今回は web 版のファーストリリースなので、行き届かないところがまだまだ沢山ありますが、 過去の配信記事も見られる、気に入った記事を SNS にシェアできる、など、 ちょっと便利になりました。 一息に大進化はできませんが、少しずつ小さな進化と改善を重ねていく"Mynd" です。