「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/08/22

逆営業

今朝もかんかん照り。 今週の唯一の癒しである、ラジオのG.グールド特集を聞きながらの朝食。 今日は水曜日でお弁当作りは休みなので、 比較的ゆっくりしてから出勤。 昨日も今日も明日も高温注意報。

夏バテ気味の今週、細々とした雑用や私用を集中的にこなす日。 昼食は近所のカレー屋さんにて。 昼休みついでに最寄りの店に行き、 携帯電話を iPhone に機種変更する(これもかなり前からの懸案だった)。 私は弊社で唯一 iPhone を持っていないメンバだったのだが、 "usaggr"(うさがー)リリースに至り、 持っていないなんてありえないところまで来たので。 さらに、弊社で唯一 Mac OS X を日常的に使っていない件については、いずれ何とかしたい。 いや、自宅では CD の整理と「らじるらじる」と "radiko" のため(だけ)に MacBookPro を使ってるんだけどね。

それはさておき、iPhone の初期設定のついでに、 その場で usaggr をインストールして店のお姉さんに逆営業をかけようと思ったのだが、 残念ながら Apple ID を覚えていなくて、失敗。 逆逆営業の「お父さんグラス」をもらって、会社に戻る。 会社に戻って、午後も午前と同じ調子。 明日からは、だらだらしない。 多分しないと思う。いや、しないんじゃないかな。夕方退社。 言ってもしようがないけれども、蒸し暑い。

帰宅して夕食の支度。 鶏笹身の塩焼き、獅子唐とじゃこの炒め煮、瓜の糠漬、獅子唐と麩の味噌汁、卵かけ御飯。 食後に梨を一つ。