「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/09/04

白うさぎ、アップデート!

また 8 時過ぎまで熟睡してしまった。 夏の疲れだろうか、と言いたいところだが、東京の夏は明日も続く。 猫もバターのように床に溶けている。 珈琲、ヨーグルト、自家製の巨峰ジャムで目を覚まし、 お弁当を詰めて出勤。

ソーシャルネットワークを駆け抜ける白うさぎ、 こと "usaggr"(うさがー) のヴァージョンアップの承認が通り、 App Store にアップデートされた。 今回は、ユーザの皆さんから報告していただいたバグの修正や、 UIの改善が主の、マイナ・ヴァージョンアップ。 しかし、アプリ内ブラウザからのシェアや、 横向きの全画面表示(landscape)など、ささやかに新機能も追加されている。

以前の版には、 ある特定の文言のツイートを読むとクラッシュする「滅びの呪文」バグがあった。 私自身が usaggr デヴュ直後にこの呪文を唱えてしまったせいで、 私の知り合いの親切な方々の usaggr が一斉にクラッシュした、 という曰く付きのバグなので、今回訂正されてほっとした。 それ以来、白うさぎを放置してしまっている方も、是非、 再うさがーしていただけると嬉しい。
相変わらずフル機能、無料です。広告なども表示されません。

昼食は持参のお弁当。昨日と同じ梅鯖弁当。 午後は定例のミーティングなど。 夕方退社して、京橋へ。

夜は、ネットワークハッカーの N さんとイタリア料理屋にて、ほぼ月例の会食。 N さんに usaggr 広報活動。 ついでに、今週末からしばらく家を空けるので、その間の猫と家の世話なども依頼。