「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2013/10/26

おむすび

早朝はまだ台風の影響で大雨が続いていたが、家を出る頃には弱まってきた。 大葉刻みのオムレツ、イングリッシュマフィン、珈琲の朝食のあと、 定例のデリバティブ研究部会自主ゼミへ。 必ずしも二乗可積分でない独立変数列の収束と中心値・散布度。

参加メンバでのゼミ後のランチは、フレンチ。 値段の割にたっぷりしたコースで、デザートまで充実。美味しかった。 ワインもスパークリングと赤を少々。 帰宅して、やはり昼寝。相変わらず、ナルコレプシーかと思うくらい良く眠れる。

昼に食べ過ぎたので、夕食はあっさり、梅おむすびと切干し大根味噌汁のみ。 やはり、おむすびは単純でいて、間違いのない美味しさ。