「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2013/07/19

縦に夏休み

今日はちょっと涼しめかな。いつもの朝食をとって出勤。 昼は近所にて会食の予定なので、お弁当は休み。 出勤して静かにデータ処理。 夕方退社して、近所で散髪をし、カレー屋で夕食を済ませて帰宅。 髪を切ってもらいながら、 "Three doors to death"(R.Stout著 / Bantam books) より "Door to death" を読み進めた。

今年は縦に夏休みをとることにした。 来週から毎週月曜日は夏休みである。八月末まで毎週が三連休。 これに夏休みの効果があるのか、毎日の幸せに結びつくのか、身をもっての実験である。 この実験結果が日本の闘うサラリマンに与える影響は小さくないであろう、と確信するものだ。 とりあえず、最初の報告として、「金曜夜の幸福度はかなり高い」。