「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2013/02/27

EDA

小雨の降る中を出勤。 午前午後とデータとりなど。 データをとったはいいが集計が難しいので、 テューキーの "EDA" に思いを馳せながら、あれこれ考える。 700 ページくらいあるテューキーの原典を会社の書架に飾ってあるのだが、 ずばり、5 ページくらいしか読んでいない。

昼食は近所でビールカレー。 念のために書いておくが、カレー屋でビールを飲んだのではなく、 ビールで煮込んだカレーを食べたのである。間違いない。 「自由はどこまで可能か リバタリアニズム入門」(森村進著/講談社現代新書) を買う。 夕方退社。

帰宅して御飯を炊いて、だしを引き、夕食の支度。 そのあとは、 夜はたいがい本を読み、冬には南にまいります、 という感じ。