「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2013/12/09

煮大根

また月曜日。 珈琲とヨーグルトで目を覚ましてから、 納豆、目刺し、蕪の糠漬、葱の味噌汁、御飯の朝食をとり、 昨晩のおかずと御飯をお弁当に詰めて出勤。 かなり冷えるようになってきた。 ようやく冬らしい感じ。

夕方退社。帰宅して、お風呂に入ってから夕食の支度。 鶏皮ポン酢で赤ワインを一杯だけ飲みながら、 大根と豚肉が土鍋で煮えるのを待つ。 いやあ、大根はうまいなあ。 思わず、ワインをもう一杯。 他に、白菜の浅漬け、蜆の味噌汁、長芋のとろろ御飯。

M 社公式ブログ、何とか一週間。 とりあえず三日坊主は回避できたが、平日毎日更新をいつまで続けられるか……。