「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2015/06/09

また歌舞伎座、ただし勉強会

まだ火曜日か……今週は長いな。花瓶の紫陽花を見ながら朝食を済ませて出勤。外は雨。どうやら梅雨だ。朝一の 9 時からミーティング。午後も複数のミーティングがあり、やはり火曜日はミーティングデー。

夕方退社して、三日前に観劇に訪れた歌舞伎座へ。しかし今日は、歌舞伎座タワーの上の方に入っている某企業のスペースを借りての勉強会に参加のため。前回も参加したのだが、前に比べて参加者が極端に減っていた。前回の話題(隠れマルコフモデル)が難し過ぎたのか、簡単過ぎたのか。

本発表が終わったあと、私も Lightning Talk をさせていただく。ちょっと前に話題になった、"BASP" の仮説検定禁止令について。