「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2015/02/12

焼き餃子とビール

今日も良い天気。気温もかなり上がり、昼休憩の散歩にはコートを着て出なかったが、快適だった。

夕方退社して徒歩にて帰宅。今日は何だか夕食を作る気にならなかったので、途中の餃子屋で焼き餃子二人前、スーパーでペールエール一本をお土産に買う。

夜は「チャーリー・モルデカイ1」(K.ボンフィリオリ著/三角和代訳/角川文庫)を読んだり。原書は英語がかなり難解なので、今までちゃんと理解していたのか心配だったのだが、大体読めていたようだ。しかし登場人物それぞれの言葉遣いがイメージとちょっと違う。そこは趣味の問題かも知れないが。