「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2014/04/18

ささやかにブレイク中

急激に気温が下がり、今日は雨模様の一日。

Mynd アプリが AppBank でも取り上げられ、今日も(ささやかな)ブレイク状態。ユーザの絶対数は大したことはないのだが、登録の急増が原因でシステムのあちこちが軋んでいるらしく、担当者たちが慌てて対応している。とりあえず、簡単に出来る対策は全て盛り込んでしのぎ切ったようだが、この週末は大丈夫だろうか……と嬉しい不安。とは言え、これはあくまで一時的なので、二の矢、三の矢と続けて、さらにユーザを増やしていきたいところだ。

夕方退社して、散髪に行き、帰り道にカツカレーを食べて帰宅。夜は「黄色い部屋の謎」(G.ルルー著/宮崎嶺雄訳/創元推理文庫)を読んだり。読了。やはり、古典的名作とされるだけあって、良く出来ている。